ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

売り切れてたらしい

 おじいちゃんが、テレビで貝類の特集(?)を見て、久しぶりに京都北部に出かけて海産物買ってこようと思い立った。

 ムスメもそれについていった。

 

 夕食は海産物になるだろうが、もしも少なかったり、売り切れてたりしたらまずいので、麻婆豆腐の材料を用意しておいた。

 ボウズに、もしも戦利品が少なかったらこれ作っておいてね、と言いおいて仕事に行った。

 

 帰ってきて聞いたら、どうやらお目当てのサザエは売り切れていたそうだ。

 鯖寿司を買って帰ってきたって。

 どうやら夕食はそれで足りたようなので、明日は麻婆豆腐だね。