ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

すっかり元気

 昨日嫌なことがあったムスメの精神面を心配していたが、朝、寝室にやってきたムスメが開口一番「全身筋肉痛でつらい」だった。
 昨日は近くの高校の陸上部の子達がやってきて、速く走るコツなどを教えてくれる授業があったそうだ。
 そこで張り切ってきたのだろう。おなかと脚が特にひどい筋肉痛らしい。

 ちょっと話した後、1階におりようとしたが、ムスメが動くたびに「うきゃー」とか「ひょえぇ」とか変な動物の鳴き声みたいな声を出すからこちらも笑ってしまった。

 しかし大したもので、数十分後には「慣れてきた」と随分スムーズに動けるようになっていた。
 これが若さってやつだね。

 ムスメは午後から友達とたくさん遊んでご機嫌で帰ってきた。
 先生の話題とかも普通に話せているし、とりあえず大丈夫かな。
 明日の夜とか明後日の朝に学校行きたくないというそぶりがでないか、しっかりチェックしないと。