ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

GW終わったね

 土曜日から昨日まで実家に遊びに行っていた。
 いつも通りの帰省、と思っていたら、9月に両親が引っ越すという驚きの報告を聞いてショック。
 ムスメは大泣きしちゃった。ボウズも、みんなの前では泣かなかったけれど寂しそうだった。
 しかし物は考えようで、会う機会は減ってしまうけれど、年に1・2度、大旅行ができるのだ。
 と、子供達を慰める。

 日曜日は生駒のアスレチックに行ってきた。
 実は去年のGWに行こうとしたけれど、あまりの混雑に諦めたので、今年はぜひ、と姉が提案してくれた。
 朝一で行ったけれど、それなりに人がいた。
 はりきって、できそうなところはチャレンジしてきたよ。
 しかし、本当に山中にあるので、普通に歩くだけでもかなりの運動になった。
 子供達、とっても喜んでた。よかったね。

 昨日は雨だったので、イオンに行った以外は大人しくしていた。
 わたしは筋肉痛で大変なことになった(笑)。やはり年甲斐もなく張り切ったのがいけなかった(笑)。
 もうちょっと体鍛えよう……。

 で、今日は、やはり大人しくしているのであった。
 だって全身筋肉痛だもん。特に太ももの前面が酷いことになっていて、階段降りるときに力が入らずにカクっとなるので危ない、危ない。
 やっぱり、もうちょっと体鍛えよう。

 GWも今日で終わって明日からまた忙しくなるぞ。