ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

普通気づくでしょ

 今日から家族みんな平常運転だ。

 職場は今日から教室長が代わった。以前から顔なじみの先生なのでわたしとしてはさほど変わらない感じだけどね。
 17時過ぎにボウズがやってきた。高校生になって初めての定期考査が2週間後に迫っているので自習に来たのだ。
 しばらくコツコツと勉強していたが、授業が終わったわたしに真剣な顔で言った。

「やらかしちゃった。体育館シューズで帰ってきた」

 自転車こいでる時に気づかなかったのか……。
 このままでは明日の朝に指導されちゃうので自主勉強を切り上げて高校へと引き返していった。

 小さいころはよく左右逆に靴履いてて気づいてなかったよね。
 足の感覚、3歳児のままか(笑)。