ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

試験なくなった

 昼過ぎ、ボウズの学校のPTAメールが届いた。

 13日までだった臨時休校が延びて、学年末考査が亡くなった。

 ボウズに伝えたら、嬉しいけど複雑、みたいな感じ。

 早速クラスのグループラインに流したら、みんな大騒ぎだったそうだ。

 中には「今までの勉強時間返せー」と悔しがっている子もいるとか。

 そっちは稀で、みんな喜んでるみたいだけど、3学期の成績どうやってつくかがポイントになってくるから、あんまり喜べない人もいるかもね。

 これで、ボウズがその気になればムスメの卒業式に列席できる。

 ムスメの卒業式まで中止にならなければいいのだが。