ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

大会観戦

 ボウズの部活の試合を見てきた。
 お昼すぎに1試合目があって、多分すぐだろう、というので13時頃行ったのだが、まだ団体戦だった。
 団体戦は3年生だけなのでボウズは応援だ。

 で、午後の個人戦が始まったら、なんと、ボウズ不戦勝だった(笑)。
 2回戦まで1時間ほど待った。
 卓球は風が吹いちゃいけないので、体育館はしめきり、エアコンも扇風機もない。サウナ状態だ。
 判ってたけど、すごい体力消耗するね。

 2回戦でボウズは敗退。
 しかし相手は3年生で、しかもうちの地区ですごく強いと有名な子だったから仕方ない。
 ストレートで負けたが、セットの点数はいいところまで行った。
 デュースになったのもあったし、よくやったよ。

 真剣な顔してピン球追っかけてるボウズ、すごく格好良かった(親ばか)。
 試合前に声かけた時は、それなりにねー、とか言ってたくせに、あれきっとすごく悔しがってると思う。
 そういうの出さないようになってきたのって、思春期だよね。

 でも家に帰って褒めまくったら喜んでた。素直ないい子だ。

 3年生が引退したらいよいよボウズ達が部の中心だ。さて、部長には指名されるのかな?