ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

キャンパス見学会

 ボウズ、滑り止めで受ける予定の私学の高校の見学会に行った。
 一人で電車に乗って出かけるのは慣れていないから、親ばかなわたしはちょっと心配だったが、無事に15時ごろに帰ってきた。

 説明会を聞いて、個人相談会で先生と対話して、さぁご飯、と思ったら学食は閉まってたらしい(笑)。
 午後からの部活見学をして帰ってきた。
 なのですごくおなかがすいた、と。ご苦労さん。

 普通科はボウズの学力ではもったいない、と言われたそうだ。
 併願でも、進学コースを受験した方がいい、と。
 私学は3年生の成績を重視すると聞いている。ボウズは3年生の成績がかなりいいので、そりゃ期待されてるんだろう。
 こっそり学校間のスカウトがあるかもしれないね(笑)。

 いい感じでほめられてうれしかったし、学校の雰囲気もよかったから、万が一第一志望がだめでもそこならやっていけそうだ、とボウズが言う。
 第一志望に合格するのが一番だが、それなら安心だね。


 明日受ける英検の2次の勉強をみたが、これまた微妙(笑)。
 どんな文章とカードが出てくるかで、普通に合格できるか、ギリギリになるか、不合格なのかが結構幅がありそうだ。
 頑張ってね。