ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

PTA総会

 今日は授業参観とPTA総会、おまけに林間学校の説明会だ。
 まず総会の会場準備で早めに学校に行ったのだが、6年生がほとんどやってくれてPTA役員の出番なし(笑)。
 なので、原稿チェックなどをした。

 参観は、ボウズ、ムスメの順で回った。
 二人とも頑張ってて、よかったよ。

 さて総会で、わたしは3回もマイクの前に立たねばならない。
 昔の仕事がら、大勢の前で話すことには慣れているはずだが、やっぱり結構緊張するもんだね。
 総会は順調に終了した。

 気も楽になって、林間学校の説明会に行く。
 結構大きな施設だし、ボウズには迷子にならないように気をつけるように言わねば。他の学校もいくつか来るらしいし、よそについて行かないようにしないとねぇ(笑)。

 役員としての大きな行事が一つ終わって、ほっと一安心だ。
 次は7月の行事でまた閉会のあいさつをしなければならない。
 今度はもうちょっと気楽にやれるかな。