ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

目標点

 約2週間ぶりに仕事だ。
 リフレッシュしたみたいで、生徒さん達、元気だった。

 中学生はもうすぐ中間テストということで、目標点を聞いている。
 今年中1になった女の子は結構高く目標を掲げている。中1の1学期中間は、頑張ればそれぐらいとれると思うし、彼女は中学受験も視野に入れていたぐらいのレベルの子だから、行けるんじゃないかな。

 もう1人は、ちょっと低めだけれど、以前よりやる気が少しだけ出て、今日の授業も「あ、なんとなく判ってきた」みたいな感じなので、いい傾向だ。

 そして家に帰ってボウズにも聞いてみた。
 理科と数学は90を目指す。ちょっと苦手な社会は70、英語と国語は70から80ぐらいかな、と。
 すごく実力に見合った目標だと思うよ。

 みんな頑張れー!