ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

順調っぽい

 朝、結構な雨量だったが、警報は出ていないので子供達はぶーたれながら登校して行った。

 ボウズは今日から期末テスト。
 どうだったか聞いてみたら、国語は漢字が今までよりよく書けた。理科は結構いい感じだった、と。
 自己採点より10点ほど少なく見積もって(いつもそんな点数だから (笑))、国語70中盤から後半、理科が70後半から80点台に乗るかな? ぐらいだとか。
 自己採点そのままだといいね。

 さて、今日は生姜焼きにしようと思っていたが、しょうがを切らしていた。
 夕方に買いに行こうと思っていたら、ボウズが明日のテストのチェックを手伝って、というので社会の問題を即興でだしていた。
 気が付いたら、1時間経っていて、夕食を作り始める時間になっていた。
 もうしょうが抜きで、醤油焼きでいい? と尋ねたが生姜焼きの方がいい、と言うので、買ってきたよ。

 手間かけただけあって、美味しくできたよ。よかった、買いに行って。

 母が手間かけたんだから(笑)、明日も頑張れ、ボウズ。