ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

中間テスト、1日目

 ボウズは今日、明日と中間テストだ。
 今日は国語、数学、英語だったらしい。

 本人の感触だと、国語は普通の出来だろうから70点ぐらいかな、英語は80点行ってるかもしれない、ぐらい、数学は全問解けたのでうまくいけば90点取れる、と。

 なかなか強気な予想である(笑)。

 それを聞いてわたしは、国語70前後、英語80手前、数学80から85点とみた。
 1学期も、高く見積もったのほど期待を裏切られていたし、ね。

 明日は理科、社会、美術だ。
 理科は事前のテストで8割以上取れてたらしいから心配なさそう。社会も70点はいけそうだ。美術はナゾ。
 さぁ、小遣いに直結する定期テストの点数はいかに? 明日も頑張れ。