ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

一足早く

 明日、明後日と姉宅にお邪魔するので、一足早く今夜にクリスマスパーティをした。
 といっても、わたしはいつも通り仕事だったので、ご飯は先に食べておいてもらったけど。

 仕事中に携帯が鳴ったらしく、室長先生が「家からかもしれませんよ、いいですか?」と聞いてくださったが、家には職場の電話番号もおいてるはずなので、何か緊急だったら教室の固定電話にかかってくるだろうから、おいといた。
 電話は姉からの明日の確認だった。

 クリスマスケーキはみんなで食べた。
 今年からサンタさん来なくなったけど、さて、お祝いはいつまでやるんだろうね(笑)。