ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

臨時で入るかな

 今日は夕方から最後までお仕事だ。
 先週、やる気を見せてくれた2人は、今日もそこそこだった。
 少しずつ、少しずつ、勉強することに慣れてきてくれたかな? と言ってもまだまだなんだけどね(笑)。

 さて、授業が終わって帰り仕度をしていたら、室長先生が講師のみなさんに「明日、1コマ入れませんか?」と尋ねている。
 どうやら生徒8人に対して講師が2人しかいないらしい。
 それは個別指導にならないので、どうにかしなければならない状態だ。
 こちらにも声がかかったので、体調その他を鑑みて、積極的には入れませんが足りない場合はOKです、と答えておいた。
 明日、入るかな?