ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

思っていたよりよかった

 体調はよくなった感じ。

 ご飯も普通に食べられた。

 ムスメの学年末テスト、思っていたよりいい感じだ。

 数学68点、英語80点、理科91点。

 数学はケアレスミスがなければ72点ぐらい取れてたかな? その辺りはボウズと同じだなぁ。

 理科は学年トップと4点差だから大したものだ。

 どれも平均よりは上なので安心だが、数学は成績が3になるかな。

 残りも楽しみだ。

 ボウズの方は今日はお休みで、明後日までが学年末、その後に模試があって、日曜日は英検の2次だ。

 2次の練習に付き合ったが、さすが普段から音読しているだけあって読むのは安定している。

 設問に答えるのに、ちょっとくどくなるのが悪い癖かな。できるだけ長く、というのがライティングで癖になってるから仕方ないか。