ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

兄妹そろって

 ムスメが帰ってくるなり泣きだした。
 また学校でお友達と何かあったのか、と思って慌てて様子を見に行ったら、下校途中で自転車とぶつかったんだって。両膝がちょっとすりむいてて腫れている。
 状況を聞いたら、ムスメも不注意なところがあったので、気をつけてねと言っておいた。
 相手の方はすごくあやまってくれて、家まで送ろうか? と言ってくれたらしいけど、ムスメが断ったんだって。
 学校から近かったし、そういう時は学校についてきてもらって先生に状況を説明しようね。

 そしてボウズが帰ってきて、足が痛いと。
 こっちも下校途中で、ひねっちゃったらしい。
 兄妹そろって仲のいいことで(笑)。

 2人とも夜になったらもう気にならないぐらいになっていた。
 大したことなく済みそうでよかったよ。