ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

地域運動会

 昨日から順延になった運動会に出てきた。
 相変わらず少ない人数で競技出場のやりくりをしないといけないから大変だ。
 でも今年は去年より多かったから、にぎわっていい感じだった。

 わたしは玉入れ、メディシンボール、選抜リレー予選、ムカデ競走に出た。
 メディシンとむかでが決勝戦に出場したので6回も出たよ。去年より人多いのになぜか去年よりたくさん出たのでは?(笑)
 玉入れはグループ内で1位だったけどほかのグループがもっとたくさん入れていたので入賞は逃した。
 メディシンボールは4位。リレーは最下位。わたしが「ごぼう抜かれ」されちゃったから!
 しかしムカデ競走で1位! ムカデではなく、まるで忍者の水グモの術のごとく、すいすい進んだ大勝利だった。

 そして、予選落ちしたはずのリレーが、上位チームの失格により繰り上げ決勝戦進出となった。
 わたしの代わりに別の人が出てくれたので、なんと、優勝!
 よかったよ、わたし出なくて!(笑) もう最初からその方が出れば良かったのよ。来年からは絶対リレー出ないから。(鍛えてリベンジという考えはない)

 なんと、万年最下位争いをしているうちの地区が、総合4位タイに食い込んだ。
 むかで競争と女子リレーが1位になったのが大きな要因だ。みんな頑張った!

 ダンナもたくさん出たが、ボウズはルール的に出られる競技が少なかった。また15歳になったら、たくさん出てね。
 ムスメは小学生が参加できるものはほぼ全部出た。
 みんなで参加賞や入賞商品を稼ぎまくったよ(笑)。
 楽しい1日だった。