ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

油断してるから

 ボウズ、結局夏休みの宿題は今日までかかった。
 前の方で済ませてしまって後半全然勉強しないよりはいいのかもしれないが、もうちょっと早く終わるはずじゃなかったのか?(笑)

 そして、夜に英単語100問テストをした。
 結果、後半惨敗の63点。
 わたしが一生懸命ボウズを焚きつけて覚えさせた前半3分の1はほぼあってたのに、このペースで自力でやっときな、と言って(あえて)こちらから声かけしなかった後半4分の1がほぼ全滅。
 そらみたことか、油断したからだ。やった分だけ覚えてるし、やらなかったのが丸判りの結果だ。

 ボウズ、ちょっと反省してた。
 しかしまぁ、こんなものかな、とも思う。宿題などはきっちり終わらせたわけだし、単語テストは9月中旬らしいから、それまでにもうちょっと覚えるといいよ。最終的に中間テストまでに全部覚えればいいわけだし。

 中間テスト、ほぼ2カ月丸々が範囲になるから広く浅く出ると思う。
 ボウズ、頑張れ。