ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

英語だけなら合格だ

 今日は中3の受験英語を担当した。
 もうこの時期になると、過去問をやりまくるのがメインとなる。
 で、11年度の京都府公立高校入試の英語を解いてもらっていた。
 生徒さんが取り組んでいる間、わたしも同じ試験問題をやってみた。

 19問中、18問正解。
 間違いは過去形にするのを忘れたという凡ミス。悔しいが、これなら上位の高校間違いなく合格だよ。
 英語だけならね(笑)。

 ちょっと誇らしい気分になった。まぁ講師やってるんだから、しかも英語なら受験生見れます、ってウリで入ったんだから、当たり前と言われればそれまでだが。

 また子供会のことでごちゃごちゃおっしゃってる人がいらっしゃるが、一人で荒れてるだけで他の皆様はスルーされているようなので、相手にしないことにした。
 それより、来年度はたくさん入られるようなので、また子供会も活発になって楽しい場になればいいと思う。