ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

期末テスト

 昨日からボウズの期末テストが始まっている。
 これまでに社会、数学、国語、理科、保健体育、音楽が終わっている。

 社会は結構いい感じ、数学は、80点とれてると思うけど、ぐらい。
 国語がとても難しかったそうで60点とれてるかどうか、だそうだ。
 教え子にも同じ学校の中3がいるので聞いてみたら、やっぱり難しかったらしい。
 理科は80点は取ってるだろう、で、体育と音楽もまあいつも通りかなぁ、だそうだ。(60点から70点ぐらい)

 明日は英語と技術家庭科。
 英語は関節疑問文やthat節などややこしい文法が出てきているから、混同しないようにね。