ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボイコット?

 子ども会の歓送迎会でごたごたして、ストレスたまるわ。
 3月の半ばに、4月5日に開きますと打診しておいて、先週に正式な案内を出した。
 が、LINEで3人不参加の返事が続くと「日にち替えた方がいいのでは」と言いだす人が出てくる。

 ならば、4月の日曜日の中でみなさんの希望日を教えてください、とメッセージするが誰も返事なし。

 もう1人の役員さんと検討の結果、やっぱり当初の予定通りで、と決定したら、最初は参加表明していたその人と、その人の仲良しさんのところの子供、あわせて4名が欠席する、とさ。
 なんだかなぁ。
 別の日になると思って5日に予定を入れたのだとしても、5日が一番参加希望が多いかもしれないとい可能性もあったんだから、そんなの知らんがなって感じだよ。
 もしも気に入らないからボイコット、とかだったら、もう、ねぇ。

 少人数になってしまったが、もうそれでいいや。
 もっとたくさん参加してほしかったけど、正直言って、少人数に決まったら決まったで、気楽でいい。
 後で文句言われたら不手際ですみませんねー、とあやまっとこ。正論で言い返してもいいけど、へんこな人と争いたくないわ。実際、最初に決めていたのを揺るがしてみなさんを戸惑わせたという不手際もあったことだし。

 秋のレクリエーションはもっと早めに打診しておこう。