ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

別れを惜しむかのよう

 昨日、ムスメにとってショッキングなニュースがあった。
 いつも仲良く遊んでいる近所のAちゃんが、4月に入ったら引っ越すことになったそうだ。
 急に決まったらしい。

 ムスメは朝、登校する時に聞いて、泣きたかったのを我慢して過ごしたそうだ。
 で、うちに帰ってきて泣きだした。
 びっくりだよね。寂しいし悲しいよね。

 でも、まったく会えなくなるわけでもなく、時々はこちらに遊びに来るそうだ。
 それはよかったね。

 なので、昨日も今日も、ムスメは学校から帰ったらAちゃん達近所の子と遊び回ってる。
 今のうちに、精一杯思い出作るといいよ。
 出会いと同じ数だけ別れがある、ということを少しでも理解したなら、今そばにいる人、これから出会う人を大切にしてほしい。