ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

オール真ん中

 今日は子供達の終業式だ。
 午前中で帰ってくるからお昼の用意しないと行けないんだけど、わたしは体調不良。久しぶりに頭痛薬飲んだぐらいだ。お仕事もおやすみさせてもらった。

 そうしたら子供達は自分でお昼ご飯を何とかしてくれた。ありがたや。
 落ち着いてから、通知表を見せてもらった。

 ボウズは、5段階でオール3。細かな項目では◎と△が数個あった。
 そしてムスメは◎、○、△の三段階評価で、すべて○。◎や△が一つもない。珍しいものを見た(笑)。何でもそつなくこなすが、特別に得意なものもない子だとは思ってたが、まさかここまでとは!

 いよいよ明日から夏休み。
 宿題の早さと出来によって、よかったポイントが割り振られるから、頑張るんだよ子供達。
 一学期間、お疲れ様。