ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

まさか最後までとは

 3連休は実家に遊びに行っていた。
 土曜日は散髪の後のんびり。日曜日は子供達がプールに行ったが夕立にあってすぐに帰ってきた(笑)。月曜日はイオンでしっかりと遊んできた。

 今日は15時半からお仕事だ。
 しかし何コマ入ってるのかは判らない(笑)。いつもの調子だと2コマだから、多くても3コマで、いつもの時間に帰れるかなぁと思って子供達にもそう言っておいた。
 で、行ってみたら、なんと4コマ入ってた。最終までぶっ通し。
 いやぁ、疲れた。
 でも今月は会議や体調不良で少なかったから取り返せた。

 今週は木、金と入ってるから結構忙しいぞ。
 来週は、シフト表見たら入ってなかったけど、室長先生が「あれ? 入ってませんか? 入れます入れます」とおっしゃってたので、多分また結構入るかも。
 うちの子達の勉強も見ないとだし、頑張らねば。

 帰ったら22時20分。子供達寝てた。途中でダンナにはメール入れておいたから「ママ帰ってこない!」とかは言わなかったみたいだけど、ちょっと寂しい思いさせちゃったかな?
 明日は仕事ないし、宿題見てあげよう。
 でも明日の夜ってPTAの役員会じゃなかったかな……?(笑)