ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

シフト希望表

 午前中にスクールカウンセリングに行ってきた。
 今回で一学期のカウンセリングが終わりなので、次は9月だ。夏休みの報告とか、いろいろできそうだね。

 また最近、よくない雰囲気の夢を見る。
 気にしてないようで、いろんなことがストレスになってるんだろうね、と先生も言ってた。
 ま、ストレス解消法をいろいろと試してみますか。

 お仕事のシフト希望表を頂いていたので、7・8月の希望を書いて提出に行った。
 しかし、まだ教室がしまってたので、近くのファミレスでご飯を食べた。安いとこのだからプチ贅沢といったところかな。

 ご飯を食べた後にもう一度教室に行くと、今度は開いていた。だが室長先生がいない。自習の生徒さんが一人で黙々と勉強をしている。
 わたしもテキストを見るなどしてしばらく待ってたが、先生が戻ってくる気配がないので、シフト希望表とメモを残しておいた。

 今週の金曜日に、急にPTA関連の会議が入ったんだよねー。
 本当は直接伝えたかったんだけど、しかなたい。
 念のため、LINEでも流しておいたけど……、まだ返事ない。
 これで連絡ミスとかで聞いてないよと言われてもわたしはやることやったんだからねっ。