ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

自転車とクーラー来た

 今日は午前中にお義父さんの自転車が、午後一で寝室のクーラーが来た。
 クーラー、夕方に子供達が勉強するというのでかけてみた。
 いい! クーラー、いい!!(笑)

 朝、学校で子供達が微熱や鼻血を出したらしい。
 幸い軽く済んだけど、やはり気温の変化に体調がついていけてないんだよね。せめて快眠できる環境にしてあげないと。
 昨夜なんて、夜中に雨が土砂降りだったので、部屋と廊下の窓を閉めたら途端に寝室が蒸し風呂状態になってかなり寝苦しかった。大人でもこたえるんだから、子供はたまったもんじゃないだろう。

 少々電気代がかかっても子供の健康の方が大事。
 あ、もちろん子供達は昼間はちゃんとお外で遊んでいるので、クーラーのきいた部屋でばかり活動しているわけではない。

 話変わって、金曜日に、PTA関係の会合があったはずだがなかった、と思っていたら、今日、やはり金曜日に開かれていた会合の資料が届いた。
 場所を間違えていたのだ。そりゃ学校に誰も来てないわ。
 無断欠席してしまったことになっちゃった。うわー!
 何たる不注意……。これからは気をつけないと。