ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

たこ焼きパーティ

 先週から子供達が、家にあるたこ焼き機を使って家でたこ焼きパーティをしたいと言っていた。
 だが先週はムスメのインフルエンザでそれどころではなかったので、ようやく今日、することになった。

 たこ焼きなら安くできるかなー、と思っていたが、たこ焼き粉とたこと、ソースと青ノリと、といろいろ買っていたら結構お金がかかった(笑)。それでもお店で人数分買うことを考えたら割安なんだけどね。

 ダンナが仕切ってくれたのでわたしは楽させてもらったよ。
 1時間半ほどかけて何度か作っては食べ、作っては食べ。
 子供達、食べる食べる(笑)。
 時間かけて食べたら、食べる量は減るはずなんだけどねぇ。

 和気あいあいで、楽しくおいしくいただいた。
 せっかくたこ焼き機があるんだから、たまにはこういうのもいいよね。