ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

たこ焼きパーティ

 久しぶりに家でたこ焼きを作って食べた。
 子供達がたくさん食べるようになると、家で作るのも結構なコストなのだが、みんなでワイワイ言いながら作って食べるのは楽しいし、いいことだよね。
 ムスメが張り切ってお手伝いしてくれたよ。

 ムスメの今週の作文のお題が「好きなもの、こと」なのだが、ムスメは何を書けばいいのかかなり悩んでいた。
 結局ミートスパゲティが好きだ、と書いたようだ。
 でも最後に別の食べ物も入ってきて、ばぁばの千枚漬けが楽しみだ。で締めくくられていた。
 我が家でも今、かぶら漬けがあるんだけどちょっと味が濃かったからね。
 今度はもうちょっといい味出せるように頑張るよ。