ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

じぃじがきた

 お昼すぎに父がやってきた。
 久しぶりにじぃじに会って子供達大はしゃぎである。
 もっと天気悪いと思っていたのに昼間は晴れてよかった。あちこちでお花見している家族がいたよ。今夜からの雨で散ってしまうんだろうなぁ。残念。

 家に着いてからは子供達と父はカタンで遊んでいた。
 ムスメは一緒に散歩がてらお花見に行ったみたいだ。
 たくさん遊べて子供達も父も嬉しそうだ。

 夕方は、近くの和食の店にみんなで食べに行った。
 和食なのに畳の上にテーブルと椅子で、なかなか面白い感じがした。これぞ和洋折衷?(笑)
 みんなで和気あいあいと食事できて、美味しかったし楽しかった。

 夜は、子供達は父と一緒に寝た。
 久しぶりに寝室がとっても広かった!

 長旅で疲れてるだろうに、子供達の相手をしてくれてありがとうね、父。