ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

新年早々やってくれる

気がつけばこれが今年初めの日記なのですね。
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末は、29、30日で愛知の姉夫婦宅に行って餅つきをし、31日の夜から奈良の実家に行った。
年あけて2日に帰宅し、昨日はのんびりと家ですごした。

さて今日は、というと、やはりのんびり過ごすのであった。

昼過ぎに買い物に出ることにして、外に出てみると、車の側面に大きなひっかき傷がつけられている。
車や自転車がこすったのではない、明らかないたずらの跡だ。
少なくとも一昨日の夜まではなかったものだ。よく見ると、つけられてすぐのような痕跡だ。
新年早々やってくれる。
しかし新年からこういったことをする輩は、絶対に今年はついてない年になるにちがいない。自ら幸せを手放しているようなものなので、その浅はかな行為を心の中で嘲笑ってやるだけにしておいてあげよう、ということで。

買い物に行ってみると、ショッピングモールは大変な人だった。
やはり三が日が明けて、そろそろおせちもなくなったし、お餅も飽きてきたということで買い物に来るのだろう。
うちは、大人はお餅を美味しくいただいているのだが、子供達がそろそろ白米が食べたいと言いだした(笑)。

買い物の他にいろいろと用事があったので、じっくりと回って帰宅した。
明日が友人との初詣なので、家でのんびりモードも今日までだね。

週明けからいよいよ通常モードだ。
今年もほどほどに頑張っていくぞー。