ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

講師採用面接 その2

今日は近所の塾講師の面接だ。
今回はきっとテストもあるだろうと、朝のうちにネットを見て中学英語の復習をしておいた。

ムスメが幼稚園から帰って来てから準備する。
普段あまり化粧をしないので、化粧をしているとムスメに喜ばれた(笑)。
10分前に到着の予定で余裕を持って出た。
だが塾の入っているビルを見落としていて、かなり行きすぎたところで、さすがにここまで遠くなかったはず、と引き返す。
時間が迫って来てあせったが、5分前に到着できた。よかった。やはり時間に余裕を持って行動しないと。あと地図の確認はきっちりしておかないとなー。

面接を受けた感じでは、多分採用の方向で考えてくれるかな、という微妙な手ごたえだ。
その後、やはりあったよ学力テスト。
しかも今回は中学の数学もばっちり入ってる。
数学も教えられる講師が欲しいみたい。

で、そのテストを受けている間に室長さんが電話している内容がちらと聞こえてきたのだが、やはり塾経営はいろいろと大変みたいだねー。
ま、採用されたら自分にできることを一生懸命やるまでだよね。

採用不採用の結果は来週の水曜日までに連絡をくれるそうだ。
内定をもらっている塾よりこちらの方が近いしバイト料も少しいいので、採用が決まったらこちらにしようと思う。
さてさて、どうなりますか。