ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

必殺! 胸毛処理

今日(昨日)の日記で、救急救命のことを書いた。
AEDで胸毛の濃い人に対する必殺技、と記したら(思っていた通り)反応があったので、追加です。

AEDのパッドを当てる時、素肌に密着させねばならない。
しかし欧米人などに多いが胸毛のとても濃い人は、パッドをつけても「浮いてしまう」らしい。
そこでAEDのセットの中には、カミソリが入っているのだ。これで胸毛を処理してからパッドを当てましょう、ということだ。

そしてさらにもう一つ。もっと時間短縮する技が。
パッドの粘着性を利用して、一度毛の上から貼って、勢いよくはがすのだ。
そうすると毛がぶちぶちぶちぶちと抜けるのでその上にパッドを貼ってAEDを作動させる。
パッドは予備があるから大丈夫、ということらしい。

ひぃぃぃ!
その痛みで目ぇ覚ましそうだとダンナ。
いや、その痛みで一瞬目を覚ましてもすぐに失神するかもよ?
いやいや、普通は、心臓マッサージで目を覚まさないのに胸毛処理で目は覚まさないだろう(笑)。

ということで胸毛の濃い皆様、いつ心肺停止になっても大丈夫なように胸毛は処理しておきましょう~。