ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

目薬効果

 眼圧が高いからと目薬は差し始めて1ヶ月。
 今日、眼科の検診に行ってきた。ダンナが仕事なので、母に迎えに来てもらって、ボウズも連れて行った。さすがにお義父さん1人に子供達2人を預けるのは疲れるだろうから。

 まずは視力検査。なぜか裸眼と矯正視力が変わらないという(笑)。今日は裸眼がよく見える日だったのだろう。
 さて問題の眼圧は、右目20、左目18。
 おぉ、目薬効果抜群だ。まつげぼうぼうの恐怖に怯えながら(笑)差し続けた甲斐があるというものだ。
 ということで同じ薬を続けて様子見となった。まだまだ続く恐怖であった。
 ちなみに、まつげは見た目は変わらないが、なんとなく触ってみたら右の方がごわごわぎみかもしれない。まぁ、見た目が変わらなければいいや。

 昼食を食べて、ユニクロで洋服を買って帰った。
 自分で洋服を買ったなんて何年ぶりだろうか。