ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

傘がないと降る

 台風が接近している。今日のうちに外の用事を済ませておこうと、ボウズを送り出してすぐに出かけた。
 雨はぱらついている程度だったので、傘を持たずに自転車で出た。傘をさして自転車は違反だしね。
 銀行とコンビニで公共料金を払う。
 実は引き落とし用の口座の残高がなくなっているのに気付かなくて引き落としができていなかったのだ(笑)。まだ20万ぐらいあったはずなのに? と思っていたのだが……。
 通帳記入をしてそのなぞが解けた。夏に買った冷蔵庫の代金が引き落とされていたのだ。それだけで17万くらいするもんね。
 そして皮肉なことに、引き落とし期日の後に児童手当が振り込まれていた(笑)。
 入金もしておいたのでこれで大きな買い物をしない限りしばらく大丈夫だろう。

 振込み関係を終えたら食材の買出しにショッピングセンターへ。ちょうど開店直前だった。
 買い物を済ませて外に出ると。雨、強くなってるんですけどっ。びちびちとかかってくる雨は冷たくて痛いね。
 傘を持つと雨が降らないが、傘を持たないと結構高確率で本降りになるんだよねー。雨のリベンジか?(笑)

 食材はしっかりと買い込んだので、明日は家にこもってられるかな(笑)。