ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

台風通過

 台風18号が夜中から明け方にかけて近畿の東を通過していった。
 2年ぶりの本土上陸だとかで、昨日のニュースは台風メインだったね。
 こちらは、夜21時ごろから風雨が強くなってきて、夜中にはかなりうるさく雨戸に風がたたきつけられていた。雨も結構降っていたようだが、とにかく風の音が大きかった。
 隣の会社のビルから、何かが吹っ飛ばされたらしく、ガシャーンとか音が聞こえた時にはさすがにびっくりしたが。人的被害はなくてよかった。

 さて、夜が開けて早速天気予報と交通状況をチェック。
 ダンナが利用する路線は通常通り動いているということで出勤していった。
 ボウズの幼稚園は警報のためおやすみ。予定外で家にいる子供ってにぎやかだよね。

 しかしこれから回復してくるということで、明日の運動会は大丈夫かな。
 よかったね、ボウズ。