ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

予想はしてた

 今日は昼から雨がふるかもしれないという微妙な天気だ。
 が、うちの近くは天気予報で雨でもなかなか降りにくいところ。
 16時半に出る時にはやんでいたので、仕事には自転車で行くことにした。

 ボウズが「帰り降るかもよ? 歩いて行ったら?」と言ってくれてたが、帰りにはスーパーによって買い物をしたかったので、歩きだとちょっとつらい。
 なのでもし帰りが雨でもそんなに本降りにもならないだろうし、少々濡れてもいいや、と自転車で行った。

 はい、雨降りました。家の近くで結構本降りになりました。
 ボウズの忠告は聞いておくべきだったか。
 そんなにびしょ濡れでもないが、ちょっと冷えちゃった。

 明日ボウズの校外学習でお弁当つくるのに早起きしないといけない。
 お風呂でのんびりあったまって、早く寝るか。