ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

すべて地デジ

 先日、京都駅の近くにあらたに家電店がオープンした。
 ダンナが開店セールを見に行ったらテレビが安いという。
 かねてより、地デジに備えてテレビ買い換えるかという話が出ていたので、これを機会にすべてのテレビを買い換えようということになった。

 我が家の稼働中のテレビは4台。そのうち1台は既に地デジ対応なので、3台を買い換えた。
 そのテレビが今日やってきた。

 設置と入れ替えの早いこと早いこと。昔の感覚でいるとダメだね(笑)。
 地デジの設定なんて、郵便番号と電話番号を入力して、自動だもんね。

 ということで、すべてのテレビが地デジ対応になった。
 特に、10年もののブラウン管テレビの後に置かれたテレビ(今まで寝室においていたもの)を見ると違和感を覚えるよ。

 そして新しくなった寝室のテレビで、ダンナが早速ゲームをしている(笑)。音が違うなぁ。画面も鮮明だ。
 なにもゲーム画面で確認しなくても(笑)。