ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

実家に行ってきます

愛知の姉夫婦が奈良の実家に来ている。
なんでも、お義兄ちゃんが家の耐震補強をしてくれるそうだ。どんなことをするのかはわたしは知らないけどね。
これは先月からもう予定されてたことで、震災があったからというわけではない。
父は震災前は「もうそんなに長く住むわけでもないし、そこまでしなくても」って、つぶやいてたみたいだけど、今回のことでやっぱり必要かなって思ったみたい。なんというタイミング。
昨日、その作業はしてくれている、はず(笑)。お義兄ちゃんありがとう。

で、姉夫婦も、両親も、ボウズとムスメに会いたいということでお呼びがかかったのだ。
実は昨日、姉から何度か電話がかかってきていた。先日、家のビデオを地デジ対応ブルーレイに買い換えたのだが、録画方法が判らないらしい(笑)。
買った時にダンナが操作手順を両親に説明していたけど、それでもうまくいかなかったのか、忘れたのか。
結局電話のやり取りではうまくいかなかったみたいで、ダンナが今日みてあげることにもなっている。
姉達は今日の昼、帰っちゃうので、早く支度して出かけることにした。

と、いろいろと前置きが長くなったが、行ってきます(笑)。