ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

あたった?

 午前中。あまりの眠さと体のだるさにダウン。朝ご飯も食べずにほぼ半日寝ていた。
 おかげで、ちょっとすっきり♪

 お昼。いつものようにボウズを連れてお買い物。
 レストランで食事をして、ボウズの水泳バッグを買って、食材買って、帰宅。

 帰ってから、明日の役員会の資料の準備をした。
 相変わらず過去の資料がないので、また一から作る。
 今度は紙の資料もないときた(笑)。

 作成後、ちょっと小説でも執筆をと思っていたが、なぜか今日はムスメがご機嫌ナナメなので(お義父さんいわく「この歳でもうヒステリーか?」と(笑))、お相手をして、おっぱいあげて、いっしょに昼寝。

 ……起きたら、気持ち悪い!
 なんとか台所にたって味噌汁を作るも、途中で吐きそうになって、ダンナと交代。
 なんだ、このつわりに似た症状は。

 昼に食べた何かがあたった? あたるとしたら、生野菜サラダか。
 なので、今日はわたしが食べたいと思って刺身だったのだが、生ものは控えようということで(そもそも食欲なんてまったくないし)、夕食もなし。あぁ、気持ち的には食べたかったのに……!

 1時間ぐらい転寝していたら、楽になった。
 なんだったんだろう? まぁ軽くすんでよかった。
 すると今度は空腹を覚えるという始末。
 今、おやつ用に買っておいたアイス食べてます(笑)。