ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

やはり病み上がり

 今日は療育の日。昨日の様子からして、ちょっと無理かなと思っていたが、本人は元気だし熱もないし、なにより行きたがっているので、出席することに。
 外は雪がちらつくほど寒いがボウズは元気。園についても他の子と遊んでいる。

 しかし、今日は集団での運動とお勉強が終わっても個別で運動がある日。久しぶりに外に出た上に、最初にはしゃぎすぎたこともあり、急激に元気がなくなってくる。
 遊びたいのに思うように行かないからだに、本人も焦れているようだった。

 そのくせ、家に帰っても夕方まで昼寝もせずに遊んでいたのだが。
 子供のパワーって、どうなっているんだ。