ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

順調に回復

 ボウズの母子通園をおやすみしたので、午前中にムスメの眼科に行くことにした。夜出かけるよりは朝の方がいいからね。

 ボウズとお義父さんには車で待ってもらって、眼科へ。今日も混んでいる。休み明けだから尚更かな。
 それでも診察は早く呼んでもらえた。
 目やにもほとんどなくなったし、診てもらったところ、充血も少なくなったらしい。ただ、ちょっと逆まつげ気味だとか。あぁ、それでなかなか治らないのかな。

 今残っている目薬をなくなるまでしてください、ということだ。薬がなくなってからまた目やにがでるようなら他の治療法も試すのだろうか。まぁ大丈夫だとは思うけど。

 次は来週に心臓外来だ。ムスメは小さい時から病院と縁があるなぁ。検査、大丈夫だといいけど。