ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

じぃちゃんからもプレゼント

 クリスマスプレゼントとして、お義父さんがボウズにブロックを買ってくれた。ボウズは大喜びで、早速遊んでいるようだ。
 お義父さんは飛行機を作ったようで、その力作が机の上においてあった。
「これ、じぃちゃんがつくったよ」とボウズは誇らしげにみせてくれたが、なぜ君が得意げなんだ(笑)。

 そのお義父さんは昼から出かけて、ボウズは退屈そうだ。
 わたしも眠気が勝って、十分に相手をしてあげられない。ごめんねボウズ。
 でも、新しい遊びを試してみたら喜んでいた。こちらの指示に従って体を動かすという単純なものだが、今まではあまりうまく出来なかった。今日試してみたらうまく動けて、彼もこの遊びを気に入ったらしい。
 体も動かせるし言葉も覚えられるし、いい遊びをマスターしたね。