ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お昼時にないのはどうしてだろう?

 ボウズと家に帰って、わたしはすぐにお買い物へ。ボウズは疲れていたしお昼ご飯を食べたがっていたのでお義父さんにお願いした。

 さて、お昼時なので、ついでにわたしも昼食を、と、フライドチキンのチェーン店へ。
 すると、今調理中とかで、10分ほど待たされた。お昼時なのにチキンが1本もストックされていないのはどういうことだろう? 直前に誰かが買い占めたのか、準備の不手際なのか。

 席で、ジュースだけですごす10分間。やがて店員さんが品物を持ってきてくれて「大変遅くなりました。ジュースのおかわりをサービスさせていただきますので、どうぞお申し付けください」と。
 おぉ儲け♪ チキンもあつあつでラッキー(でも熱くてなかなか持てなかった)。

 でも結局ジュースは頼まなかった。2杯目は飲みきれるか判らなかったし、かといって持って帰るというのは何か違う気がするし。
 もっと早く言ってくれてれば、最初のうちにたくさん飲んだのに(笑)。