ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今日は謝られる日か

 夕方、ボウズが「ねんね」と言って聞かないので、夕食の支度がろくにできない。
 なので、ダンナにフライドチキンを買ってきてもらった。

 なんと、1本足りない。
 電話すると「持って行きます」と。
 30分後。店長さんらしきスーツの男性がやってきた。うちが判りにくかったのかなと思っていたら、チキンのストックがなかったから作ってから持ってきた、と。
 なるほどチキンは熱々だったよ。

 お詫びとしてデザートをつけてくれたよ。
 デザートは、買いに行ってくれたダンナにあげたよ。

 療育といいチキンといい、今日は謝られる日だったね。