ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

年賀状

 昨日、年賀状を作成した。ちょっと遅めだよね(笑)。
 本当は数日前からやっているのだが、いろいろとがんばってみても、どうしても画像が取り込めない。
 いや、スキャナから直接読み込んだものは使えるのだが、あらかじめデジタルデータにしてある写真をどうやって呼び出すのかが判らないのだ。

 プリントアウトしてある写真は古いものばかりで、年賀状にはちょっと向かない。
 仕方がないので、写真なしにした。

 プリンタを買う際に店員さんが、プリント速度の速いものを薦めてきたが、とくに大量にプリントアウトすることも少なかろうと、普通のものにしたのだが、やっぱりこうやって大量に印刷するときは差を感じる。
 80枚近く印刷するのに、2時間近くかかったよ(笑)。

 ということで、無事に印刷し終えたので、あとはコメントを書いて投函するのみだね。