ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

最初から連絡してくたら

 教室は今日も講師開校だ。

 いつもはわたしだが、金曜日は代わりがいないようなので、今日は他に来られる講師さんが来て開校してくれた。

 いつも水曜日は15時台に仕事に出ているのに17時でいいから、曜日の感覚狂いそうね、とか呑気に考えて出勤したら。

 授業開始時間になっても来ない生徒さんがいたのでヘルプ教室長に連絡した。

 そちらで連絡してください、って。

 講師は先方の連絡先知っちゃ駄目だから今までもヘルプの教室長が連絡してくれてたのに。

 でもしてくださいと言われたら断れる立場じゃない。で、電話したら留守電だったのでその旨伝える。

 そしたら、それじゃこちらで(別手段で)連絡しておきます、と。

 最初から連絡してくれてたら、担当の生徒さん待たせたままにならずに済んだのに。

 もやっとするのであった。