ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ぎっくり腰

 わたしではなく、教室長が。

 今日の仕事中、立ち上がった時に、ぐきっとやっちゃったみたい。

 急遽全日講師開校となった。

 どうやら先日、教室長の奥様もやっちゃったらしい。で、その時、教室長、笑ったそうだ。

 そりゃ罰が当たったんですよ(笑)。

 ってわたしも笑ってたら罰が当たるから、笑わないでおこう。

 今日、新しい講師が来ていたが、なんとわたしが勤め始めた頃に小学生だった教え子だった。

 この数年、教え子が高校卒業してそのまま、というパターンはあったが、そんな以前の子が成長してやってくるとは思わなかったなー。

 全然知らない人の中に入るよりは、ハードル下がったかな?

 これからよろしくお願いしますよー。