ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

講師多いと思ったら

 今日の仕事が終わって帰る間際。

 生徒さんの数と同じくらい講師がいて、? と思っていたら、ポスティングを頼まれていた。

 いわゆるチラシ配りだね。

 主に新人さんに行ってもらっているみたいだ。

 最初からそのつもりだったのか、生徒に欠席が出てなのかは判らないが。

 わたしは今の職ではやったことないなー。授業だけで週に7コマとか8コマとかあるからね。

 ボウズは「重鎮様だから」と笑ってた。そんな彼にも時間があったら行ってほしいとお声かけがあったそうだ。

 ボウズだってもう2年だし、中堅どころなんだけどね。