ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

遠足

 ムスメが遠足に行ってきた。

 あまり天気が良くなかったけれど、土砂降りとかでなくてよかった。

 バーベキューだったから、屋根はあったみたいだけれど。

 帰って来たムスメに話を聞くと、最初、ムスメ達のいたテーブルの環境がすごく悪かったらしい。

 虫だらけだし、椅子やテーブルも他と比べてちょっと貧相な感じだし。

 でも機材の関係でいいテーブルに移ったそうだ。よかったねー。

 バーベキューなのに周り虫だらけとかいやすぎる。

 班のみんなともそれなりに話して楽しくしてきたみたいだ。

 基本的にあまり他の人と話さない子だからなー。ちょっと心配。