ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ご飯およばれ

ボウズが、国語のテストで満点を取ったらしい。
ここ最近の頑張りが花開いてきてるね。
パパから、よかったポイントをもらえてとってもご機嫌だ。
この調子でいけるといいね。

今日はムスメの遠足だ。
奈良に行くので、母がそっと様子を見に行った。うまい具合に会えたらしい。ボウズの時は会えなかったからね。
ムスメも気づいてたらしい。よかったね。

遠足から帰って来て昼寝したら、約束通り近所のお友達(登場回数が多いからAちゃんとしておこうか)のところに遊びに行った。
ご飯を一緒に食べる約束をしていたのだ。
Aちゃんは押しが強いからねぇ。
まさかお風呂も一緒に入りたいとかいわないだろうな、とダンナと話していたが、さすがにそれはなかった(笑)。
楽しかったようで、よかったね。