ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

晩御飯食べられた

 晩御飯にブリを用意した。

 仕事が遅くまであるのでムスメに調理してもらうことにした。

 で、仕事を終えてスマホをチェックすると。

 家族のグループラインが大変なことになっていた。

 台所の電気がつかない。晩御飯作れない、とムスメが。

 結局、電気のスイッチではなく部屋の元のスイッチが消えていたのだが。

 さらにじぃちゃんが暴れている、と。

 多分電気とか思い通りにならなくて暴れたんだろう。

 落ち着いてご飯を作ってくれたが、わたしが帰ったらお義父さんがそのブリを食べていた。

 晩御飯食べたばかりでしょ。

 ムスメが指摘すると「あんなのじゃ足りない」だってさ。

 4人分に足りなさそうなのでわたしはお昼用に備蓄しているそばと豆腐を食べた。

 やれやれ困ったもんだ。